スポンサードリンク

ニュース

ペコちゃん森永へ

森永製菓がペコちゃん獲得に動き出しました。

不二家は山崎製パンから製品の衛生管理面の技術支援を受けることになりましたが、いまだなお森永製菓が不二家に対して支援の申し出をしています。森永製菓の真意は・・・。やはりペコちゃんですかね。森永製菓のエンジェル君はペコちゃんをあきらめられないのかもしれません。

株式の買い増しを含め、森永製菓は不二家の経営権を掌握したいのかもしれません。

ペコちゃん危機一髪?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070201-00000269-jij-biz

ニュース

リッチランド

リッチランドのニュースを今知りました。

リッチランドについてネットで調べています。

2007/01/30-06:03 会長ら十数人逮捕へ=詐欺容疑、リッチランド−架空投資話で5百億円・警視庁など
時事通信 - 5時間前
「沈没船の財宝引き揚げに投資すれば、倍にして返す」などと偽り、架空の海外投資話で金をだまし取ったとして、警視庁と静岡、福岡両県警の合同捜査本部は30日、詐欺容疑で、健康食品販売会社「リッチランド」(東京都北区)の佐伯万寿夫会長(61)=埼玉県川口市=ら

沈没船投資で詐欺 会長逮捕へ
NHK - 5時間前
「財宝を積んだ沈没船の引き揚げ事業に投資すれば高額な配当を受け取れる」などと言って、500億円以上を集めていたとされる東京の健康食品販売会社「リッチランド」グループが、配当が払えなくなったあとも資金集めを続けていた疑いが強まりました。

投資詐欺来週にも逮捕 リッチランド容疑の会長ら 1万人500億円被害 福岡県警など
西日本新聞 - 2007年1月19日
「元本を保証して倍にして返す」と偽り、実態の伴わない投資話で現金をだまし取ったとして警視庁と静岡、福岡両県警の合同捜査本部は20日、詐欺の疑いで、東京都北区の健康食品販売会社「リッチランド」の佐伯万寿夫会長(61)=埼玉県川口市=ら十数人を来週半ばにも

リッチランドについてまたわかれば書きます。
http://coolbeauty.livedoor.biz/c03/contents_261.html
http://coolbeauty.livedoor.biz/c03/contents_262.html
http://coolbeauty.livedoor.biz/c03/contents_263.html
http://coolbeauty.livedoor.biz/c03/contents_264.html
http://coolbeauty.livedoor.biz/c03/contents_265.html

ニュース

金融制裁

米国による金融制裁が行われるようです。しかし、金融制裁をしても上手く行くどころか逆高価なのではないかと思います。ヤフーニュースによると、米朝専門家会合の米代表を務めるダニエル・グレイザー財務次官補代理が北京に行き、北の国と実りのある話を期待していると記者団に語ったそうですが、


実りのある話ができるどころか、話し合いになるのでしょうか?

財務次官といえば、私が覚えているのは、サマーズさんです。

なぜかって? 

女性の敵だからです

サマーズは、女性が科学で優秀な成績をあげられないのは素質の差だという問題発言により大学の内外から激しい批判を浴びた。2006年2月21日サマーズは、2006年6月30日をもってハーバード大学学長を辞任する趣旨を発表した。後任には、前学長のデレク・ボクw:Derek Bokが暫定的に就くと発表された。ハーバード大学はボク暫定学長によって事態の収拾に務め、同時に本格的な後任を選考する模様である。


タグ:金融制裁

ニュース

不二家倒産

不二家が倒産するわけではありませんが、不二家をはじめとしてお菓子業界に次から次へと不祥事が発覚していますね。

PR 派遣

アンパンマンのお菓子はどこだったのでしょうか?

お菓子業界から転職したい方はお早めに・・・。

大手菓子メーカー不二家の桜井康文社長は24日、期限切れ原材料の使用問題に関して都内で記者会見し、工場休止や製品撤去の影響から「2007年3月期は大幅な赤字を想定している」との見通しを明らかにした。経営再建に向け事業部門の売却が避けられないとの見方については「切り売りはブランド価値を下げる」と述べ、否定的な考えを示した。

ドラえもん英語版
PR キーワード別人気商品ランキングhttp://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods70.html


http://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods71.html


http://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods72.html


http://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods73.html


http://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods74.html


http://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods75.html


http://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods76.html


http://g04.glavi.net/siseido/goods/siseido_goods77.html

タグ:不二家倒産

ニュース

外務省佐々木局長訪中

対中関係の改善をしてほしいと思います。
だって、中国旅行とか言ってみたいんだけど、情勢が悪いとなんかやだし・・・。

日本人観光客はやっぱり嫌われているのかな?
北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で、日本の首席代表を務める佐々江賢一郎外務省アジア大洋州局長が近く中国を訪問し、6か国協議議長の武大偉・中国外務次官と意見交換する。

 坂場三男外務報道官が22日の記者会見で明らかにした。

 佐々江局長は、25日からの日中外務次官級による総合政策対話に同席するため、北京などを訪問。その際、武次官と北朝鮮問題について協議する予定だ。


http://g04.glavi.net/contents_131.html


http://g04.glavi.net/contents_132.html


http://g04.glavi.net/contents_133.html


http://g04.glavi.net/contents_134.html


http://g04.glavi.net/contents_135.html


http://g04.glavi.net/contents_136.html


http://g04.glavi.net/contents_137.html


http://g04.glavi.net/contents_138.html


http://g04.glavi.net/contents_139.html
タグ:外務省 訪中

ニュース

そのまんま東さん当選

そのまんま東(そのまんま ひがし、本名:東国原 英夫、ひがしこくばる ひでお、昭和32年(1957年)9月16日 ‐ )は、昭和・平成期における日本のお笑いタレント、俳優、作家。

ビートたけし率いる芸人集団たけし軍団の元一員でビートたけしの最初の弟子。平成19年(2007年)1月21日投票の宮崎県知事選挙への出馬を表明し、当選した。

現役大学生が知事になるのも初めてなら、犯罪歴がある人が知事になるのも初めてではないでしょうか?

さんのことをどうこう言う気はありませんが、いろんな人が議員や知事になれるというのはいいことだと思います。

ヤフーのニュース
http://g04.glavi.net/contents_157.html


http://g04.glavi.net/contents_158.html


http://g04.glavi.net/contents_159.html


http://g04.glavi.net/contents_16.html


http://g04.glavi.net/contents_160.html


http://g04.glavi.net/contents_161.html


http://g04.glavi.net/contents_162.html


http://g04.glavi.net/contents_163.html


http://g04.glavi.net/contents_164.html

ニュース

2ちゃんねると市民記者

市民記者というのを知っていますか?市民記者というのは、登録すれば誰でも記事を書くことができるニュースサイトに登録している記者のことです。

インターネット今日の出来事より
2006年8月28日に正式オープンした、「市民記者」として登録すれば誰でも記事を書くことが出来るニュースサイト「オーマイニュース」。記事本文のすぐ下には「この記事にひと言欄」というコーナーが設けられ、事前に「オピニオン会員」として登録すれば、コメントを書き込めるようになっている。J-CASTニュース編集部でもこのスレッドを確認したところ、「反2ちゃんねる記事」を書いた市民記者の名前が書かれた、記者専用ページの画像がアップロードされていた。

市民記者、私も登録しようかな?でもこのブログでいろいろ自由に書いているほうがいいな
http://g04.glavi.net/contents_9.html


http://g04.glavi.net/contents_90.html


http://g04.glavi.net/contents_91.html


http://g04.glavi.net/contents_92.html


http://g04.glavi.net/contents_93.html


http://g04.glavi.net/contents_94.html


http://g04.glavi.net/contents_95.html


http://g04.glavi.net/contents_96.html


http://g04.glavi.net/contents_97.html


http://g04.glavi.net/contents_98.html


http://g04.glavi.net/contents_99.html

ニュース

ゲームボーイで感電

ゲームボーイで感電した少年の記事を読みました。ゲームボーイをするときは感電に注意をしなければなりませんね。皆さんも、ゲームボーイで遊ぶときは気をつけましょう。

(ライブドアニュースより引用)
スカイ・ニュースによると、年末の休暇シーズンのタイで、任天堂製携帯ゲーム機「ゲームボーイ」(たぶん現行機種の「〜アドバンス」だと思うが)のプラグを差し込んだ際に感電死した、不運な少年の記事が出ていた。事故が起こったとき、(泳いでいたプールから上がった)男の子が濡れていたかどうかによって話は変わってくる。情報提供者のJonicは、「たぶん、(プラグを差し込む際に)画面のほうに気を取られていたんじゃないだろうか」と述べている。…(

ニュース

アップル・コンピュータ

アップル・コンピュータが社名をアップルに変えるそうです。アップル・コンピュータからコンピュータの表示が取れるということは、アップル・コンピュータは今までのコンピュータメーカーではなく、アップルという名の家電メーカーへの脱却を図っているそうです。

AP通信によると、米コンピューター大手アップル・コンピュータのスティーブ・ジョブスCEO(最高経営責任者)は9日、携帯電話端末「iPhone」の発売にあわせ、社名を「アップル」に変更すると発表した。社名変更はコンピューターメーカーから家電メーカーへのシフトを意味し、将来的には「成熟した家電メーカーとしての同社の姿を反映するものとなる」と語っている。

ニュース

安倍晋三フジ高島彩とスクープ!

安倍晋三「フジ高島彩とルンルン写真」

って、安倍晋三総理、そんなに浮かれている場合では?

安倍晋三さん、アッキーがムッキーって怒っていますよ。

安倍晋三首相と高島彩のルンルン写真はフライデーで見れるようです。

しかし、安倍晋三首相ほど、これだけの若さ(51歳)で、またこれだけの短期間に総裁=総理大臣にまで上りつめた例はかつてないですよね。安倍晋三というのは、果たしてどんな人物なのか気になりますね。

確かに安倍晋三首相は政界のサラブレッドですが、同じサラブレッドのディープインパクトのようにG1を圧勝して日本を導いてほしいと思います。

ニュース

姉歯に嫁いだ私の姉は・・・

私の姉は姉歯さんに嫁ぎました。もちろん、耐震偽装事件の姉歯元一級建築士ではありません。姉歯という同姓の方に嫁いだのです。

姉歯に嫁いだ私の姉は・・・。などとくだらない冗談をいっている場合ではありません。

姉歯という苗字がどの程度珍しい苗字かわかりませんが、あの事件以来、姉はとても恥ずかしい思いをしていると思います。

例えば、銀行で、「姉歯さん。」

と呼ばれると、周囲の人は一斉に振り返るといいます。

もちろん、病院でもです。

ということは姉歯という苗字はやはり特殊で珍しい苗字なんですね。

初対面の人と話すときでも、「えっ、姉歯さん・・・。」

って、あの姉歯元一級建築士の縁者と思われてしまうと泣いていました。

ところで、今日、姉歯元一級建築士の裁判が合ったそうですね。苦労して取得した一級建築士免許を剥奪された姉歯被告の判決は・・・。おそらく実刑だと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

