スポンサードリンク

旅行

沖縄旅行のシンボル

沖縄のシンボルでもあるシーサーが、民家の屋根や、門柱に置かれています。シーサーとは中国からわたってきた魔よけの獅子(ライオン)のことで、当時は城門、寺社、王陵、集落の入り口などに置かれていたのがきっかけで、現在も受け継がれているのです。沖縄旅行に来た人は沖縄のお土産としてシーサーの置物を買っていく人もたくさんいます。

沖縄にようやく交通手段の一つであるモノレールが誕生しました。今まではタクシーやバス、またはレンタカーを借りて観光をしていたのですが、一つ交通手段が増えたことで、より沖縄旅行で観光もしやすくなったと思います。那覇空港からもモノレールがでているので、ツアーじゃなく沖縄旅行に来ている人もとても便利になりました。

沖縄の宮古島は沖縄県の先島地方にある島のことをいいます。沖縄本島から南西に約290km、石垣島から東北東に約156kmの位置にあります。海がとっても美しく、沖縄旅行者に人気のある島のひとつです。海の色は青と緑の中間のような色で、エメラルドグリーンの海という表現がぴったり合っていると思います。

沖縄の人は陽気で人情にあつい人がたくさんいます。なんといっても沖縄の人は沖縄が大好きで、自分の母国を誇りに思っているのが魅力的だと思います。沖縄の文化や伝統、美しい自然など、沖縄の魅力を求めるからこそ、沖縄の旅行者が増え続けている要因なのかもしれません。
大学
大学
大学
大学
大学
大学
スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

